* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
ジョーカー・ゲーム #01
1話にして甘利(@森川さん)×実井(@じゅんじゅん)推し決定な私です、こんばんわ。録画してた1話観たらブログ書かずにはいられなかった。どストライクなアニメ始まっちゃったなこれ(*´∀`*)

廊下を歩く佐久間(@関智さん)のシーン。
部屋から漏れる声が美声揃いでどうしましょう。

特に、

実井「ワンペア」
甘利「俺もワンペア」

ここね。

これだけで萌える(笑)じゅんじゅんと森川さんという組み合わせが最高に好きなんです。最近こんな良い声で絡むお二人お耳にかかっていなかったので大興奮。会話ですらないのにね(´▽`*)アハハ

三好(@下野紘)の、そこはかとない色気なんなの'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
「30分あれば充分ですよ」とか「だって、あるんでしょう?」ってニヤリ顔するとかたまりません。
実井と三好は女顔と思うけど、そんな三好が煙草吸ってる横顔ね!とてつもなく好き。
実井は吸わないのかな。甘利が吸うからいいやぁ(*´∀`*)←どういうこと。

佐久間(@関智さん)がレイズしたときの実井の顔がかわいい。かわいいけど実井も癖あるんだろうなあ。甘利といろいろ絡んでほしい。変な意味でなく。ええ、変な意味でなく。とにかく実井と甘利の活躍期待します。観たい!

絵もキャラもカッコいい大人の男(かわいいのもいるけど)だらけで幸せな上、ダークなストーリーも面白そう!スパイもの大好きだし癖のある奴大好きだし楽しい(*´∀`*)
1話めにして大ピンチな佐久間にもドキドキです。これから毎週楽しみーーー!(*´∀`*)♪

あと何気にというか、割と早い段階で結城中佐(@堀内賢雄さん)にもKOされました。渋カッコいい。ほんっとカッコいい。ホント美声だらけ。
そうだ、梶きゅんとサクさん台詞あった?彼らの活躍も期待。今後楽しみ♪
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(2) | 
お久しぶりです(生きてました)
もうこの手のタイトル何度目やら。ブログだいぶサボっておりました。
お話も途中のままでした。(一気に最終話までUPりました)

最近アニメとか全然観てないんだけど、この秋は期待しております。
ええ。もちろん、あれです。

おそ松さん。

一松を、じゅんじゅんがやると聞いてから、一人ずつ発表されるキャストもチェックしてました。
前半に発表されてたキャストの流れで、六つ子に絶対ヒロCかスズは来る!と思ってて。
ヒロCはビンゴでしたが、スズが……まさかのイヤミ役!!!

それにしても、キャストこれ。。。

<CAST>
おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子

なんの乙女ゲーだこれ。

ってキャスティングで、興奮超です(*´Д`*)楽しみー♪
いやすごい。これすごい。豪華!あとツボ過ぎ。


とりあえず、生存報告でした。
 
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(2) | 
ルルーシュじゃないの?
亡国のアキト第3章が5月上映という事で、結構前に第1章と第2章TVでやってまして。
録画だけしてずっと観てなかったのを漸く観ました。

すっごい面白かった(*´∀`*)

久々アニメで滾りました。戦闘シーン凄い面白い。ナイトメアの動きとか戦術とか。
このシリーズあれだな。Blu-ray買いだな。ずっと保留してたけど買いだな。
映画も行きたいでも一人でアニメ映画観に行く勇気を失ってしまっているのでBlu-ray待ちかな。
反逆のBlu-rayBOXも欲しい。DVDで揃えてしまってるんですよね。

あまりに滾ったので、追記にて滾ったまま順不同で感想を吐露しております。
続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(0) | 
会えて死ぬほど嬉しいよ←私が
最近はARASHI・ARASHIフォードリームしてばかりの私ですが、

JJボイスにどっぷりなのは変わらずです。

(JJ呼びは私と葉月(勝手に含む)の流行です。愛が篭ってます)



そんなこんなで、黒子のバスケアニメ感想を追記にて。

( ノ゚Д゚)<ネタバレありありですよ〜注意してござれ〜



あと他にも要注意な点↓

※花宮のことしか書いてません。

※黒子のバスケ好きな方は読まれないほうがいいと思います。

 私だったら好きな作品こんな観方されたら気に障るので。


続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(4) | 
じゅんじゅーん!
バレンタインですね。個人的には悪しき風習くらいに思ってますが。
おかげさま(?)で、ベルギーチョコ好評でした。やった\(*^▽^*)/
うちのジェントルたち、わたしよりスイーツだとかに詳しいからさ。
良かった良かった。
あ、お返しなんていらないなんて言わないよ絶対(おい)

今日は!しろくまカフェリアタイで観れた!(久しぶり)

まさか

しろくまカフェで泣く日が来ようとは(´_`。)

今日は嵐どころではなかった!

たとえ・・・

VSでバンビズに萌え萌えしたとか
最近、もさ髪ぼさ眉な一止先生な翔くんもかわゆくて仕方ないとか
(けど、この一止期終わったらイケメン期入りそうで怖いドキドキ)
あの子ピンボールランナーどうしたって優雅にこなしてしまうねとか、
それを誰にも責められないねとか(どうしてか軽くジャイアニズム感じます)
MDAでの総武線のやり取り萌えとか、
ひみあらの(マネキン)潤くんマジイケメてたのに!とか、
ほんと綺麗な顔してたとかピンク似合ってたとか、笑顔かわいいとか、
相葉くんのファッションはいつもかわいくてツボで萌え萌えしたとか、
相葉くんのバレンタインデーキッスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!とか、
でも、キッスの振付はピースの開閉が正しいよとか、

いろっいろあったけど、

なんせ しろくまカフェ!!!

もうーーーこれ、語らねばなので、だけどネタバレあるので追記で!!
あああパンダきゅん……(*´∀`*)
続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(4) | 
今年はまだそんなに暑くない気がします
いよいよ・・・

明日は、ひみつDE浴衣の山夫婦\(*^▽^*)/

あぁ・・・長かった。一日一日が長かった。待ち侘びた。

明日はウキウキしながら、でももっと長い一日になるでしょう。
忙しくならないかな。そしたら時間経つのも早いのに。
超ヒマなんだもん今の職場(今だけかもだけど)




こちらは、社長が貰ったお中元のお裾分けより。「黒わらび餅」
残り全部持って帰っていいよと言われて全部貰った。
これ美味しいです。品良く甘くて、いくらでも食べれる。
黒糖は、きな粉の方に入ってるのかな或いはどっちも黒糖なのかな。
餅もきな粉も黒いです。
わらび餅故、ぷるんっぷるんっですし。私めちゃくちゃ好きですd(≧▽≦*)
調べて自分でも買ってみようと思った。
週末に会う友達にも食してもらおう(*´∀`*)


でわ、「アルカナ・ファミリア」、「薄桜鬼 黎明録」、「夏雪ランデブー」
あとなんかあったかな・・・その辺の感想を追記にて☆
※ネタバレしておりますよ!
続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(4) | 
私の居場所=レイガ様の股の間
まずはヒドいタイトルですみません。
反省はしている。後悔はない。だって!だって・・・同志求む(笑)

魔王一気見したからその感想も書きたいけど・・・ちょっと旬なネタから(笑)。
いや〜久しぶりに二次元にときめいた(*´∀`*)
もう今やこの作品くらいではないだろうか・・・イケメン万歳!(笑)

そんなわけで、

鍵部屋最終話と、三毛猫最終話と、裏僕巻感想を追記で.。.:*☆

※どれもこれもネタバレしてますよ。ご注意を。
続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(2) | 
「5色でお絵かき」バトン
もう2月ですってね。
今年は4年に一度の不二くんのbirthdayがあり、
やっぱりお祝い的にアルバムが出るわけだけども・・・
まぁ〜ジャケットの不二くんの美しさときたら!ずっと見ていたい。

さて。
最近社員が次々風邪やら、インフルやらにヤられて、
非常に忙しい日々です。休日が返上です。
2月入って、14日までの間で、休みが2日しかなかった。
ようやく、みんな復活してくれて、昨日今日と2連休。。。
昼頃まで寝て起きて、洗濯とか掃除とかやって一日が過ぎたorz

で、今日は溜まってた録画を消化しようと思いつつ、
強引に渡された(笑)バトンがあった事を思い出し、PCを開く。
これが終わったら嵐見るんだ・・・
そういや最近「嵐」記事書くためだけのブログ密かに開設しようか悩み中。
なんかここに書き殴るの少しためらうんだなぁ(笑)
でも分けると絶対今以上にこっち疎かになる;どうしよかな。

あっ話が逸れた。
でわ、前置き長くなりましたが、
恵から受け取った「5色でお絵かき」バトン、追記よりどうぞ〜

続きを読む >>
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(3) | 
ディズニー・デート〜声の王子様〜Deluxe Edition

こんなの出るんですね。

☆ディズニー・デート〜声の王子様〜Deluxe Edition ¥3,780(税込)
 (10曲+DISC2のディズニーデートストーリー
☆ディズニー・デート〜声の王子様〜Standard Edition ¥2,940(税込)
 (ソロ10曲+参加声優全員が歌う「ミッキーマウス・マーチ」の、11曲)
 ※こちらには、
DISC2のディズニーデートストーリーはありません。

共に、2月22日発売!

ディズニーの名曲の数々をトップレベルボイスキャストがカヴァーする
【Disney×人気声優】の夢のコラボアルバム第1弾男性編!!


トップレベル?

なにが?

メインは音楽CDなのだから、ここでいうトップレベルは「歌唱力」
と考えるのが妥当かとも思ったけど、このメンツ・・・

1. きみもとべるよ! /神谷浩史
2. ホール・ニュー・ワールド(新しい世界) /鈴村健一
3. ビビディ・バビディ・ブー /福山 潤
4. 星に願いを /櫻井 孝宏
5. ひと足お先に /杉田 智和
6. 愛を感じて /緑川 光
7. いつか夢で /森川 智之
8. ゴー・ザ・ディスタンス /関 智一
9. アンダー・ザ・シー /入野 自由
10. サークル・オブ・ライフ /山寺 宏一

違うよね。歌唱力、ではないよね。
だって愛しのじゅんじゅんがエントリーされとる。
あと杉田くんも。。。
緑川さん・・・は、昔「・・・わぁ・・・」な感じだったけど今どうなんだろ

マモとかいそうなのにいないんだね。ディズニー合う感じなのに。
てか、マモが歌うディズニー名曲聴きたい。。。

じゅんじゅん曲的に歌声はカワイイ系かしらw
サラガドゥーラ・メチカブーラ・ビビディ・バビディ・ブー♪ですよね。
基本こればっかりよね、この歌(笑)ナイスチョイス!←誰チョイスなんだろ
かっわいいに決まってる〜!!!(*´∀`*)<魔法使い!魔法使い!

じゅんじゅん聴きたいのはもちろんだけど、
社長の「いつか夢で」も聴きたい!てか!この歌好き!聴きたい!
あとスズの「ホール・ニュー・ワールド」も聴きたい!
みゆの「アンダー・ザ・シー」も聴きたい!(KHのソラを彷彿w)
山寺さんの「サークル・オブ・ライフ」もきっと圧巻でしょうな。
あ!あとサクさんはもうホント歌解禁なんだね。これも聴いてみたい。

で!
この企画CD、歌だけじゃない様子。(Deluxe Editionのみ

参加する声優が提案する理想のディズニーデートを、
ディズニーの夢と魔法に彩られた歌曲、写真満載のブックレット、
DISC2に収録されるストーリーCDで表現!


だそうです。
DISC2のストーリーCDとは如何なるものか。興味が津々です。
ここだと思うのね。トップレベルと言わしめるのは。
じゅんじゅんなんかは、ここで発揮したと思うの。
トップレベルがどれ程か見せてやんよ!的に魅了してくれてるのではと予想します。

・・・きっと購入する。。。Deluxe Editionバージョン←まんまと。
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(4) | 
Merry Christmas♪
クリスマスイヴですねぇ

なんかそんな感じしないのは、

夜まで普通に仕事してたのと、

近辺全くイルミネーションないからかな。

しかし気分は盛り上がってます!

Merry Christmas!

あーんど

相葉くんHappy birthday\(*^▽^*)/

おめでとうあいばさん!

いつも最高に楽しませてくれてありがとう

そして時折見せる激クールな表情にヤられています。


さぁ!

明日はいよいよ、今年最後のイベントおれパラだ!

覚えきれてない歌いくつかあるけど(ぎりぎりまで頑張る覚えるっ)

全力で楽しんできます!

でわ、皆様HappyなXmasを〜(*^▽^*)/
| 秘録 - 声優と二次元 - | comments(0) | 
| 1/23 | >>