* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
ブックカバー
本が好きなので、栞とかブックカバーとか雑貨屋巡り(とか本屋寄ったり)してると、
知らずと好みのものを探していたりします。

栞もブックカバーも読む本によって変えたりしてます。
読むとき用のブッカバーは三つかな。持ってるの。



私の好きなブックカバーは、新大阪駅内にある本屋のやつで、これなんですが、




シンプルでカッコイイですよね。色味も好き。
全部このカバーに付け替えて本棚に飾りたいですマジで。
でもそうすると背表紙なんも書いてないから何の本かわからない。。。

ほら、本棚に本並べると背表紙とか色も柄もバラバラで統一感がないですよね。
最近それが気になって。今はBOXにしまって隠して収納してます。
あと自分の趣味晒すというのが何故か極端に恥ずかしいんですね、私。

なので、シンプルなブックカバー手作りしようかとインクジェットクラフト紙買いました。
理想は↑の本屋のカバーだけど、作るならシンプルなものにしようと思います。
印刷するのもインクがね、なるべく節約したい( ´,_ゝ`)
出先で読むときは布製とか革製とかのがしっかりしてていいんだけどね。
家で読むとか本棚にしまうならシンプルな紙製のがいいなと。



因みに。。。
買ったはいいが読めてない本たち。




BOXから出てる(部屋に積んでる)分なんですが、BOXにも読んでないのあります。
読書休暇とか取りたい。

読書休暇……!
なんて素敵な響き!いいなあ。いつか取ろう。静かにどっぷり読書三昧。
紅茶とか飲みながら。ごろごろと(*´∀`*)
いいなあ。幸せだなあ。



……さあ、お話書こう。(現実)
 
| 目録 - 雑貨と文具 - | comments(0) | 
トラベラーズ
東急ハンズで見つけてすぐ買ってしまいました。



トラベラーズノート。




おっされー\(*^▽^*)/
旅慣れた人みたい〜←ホント形から入る奴だなおまえは。

しおり紐の先にはアンティーク風味(?)な自転車のアクセサリートップ付けた。
家にこれがあったから、とりあえずです。100均のものだけど案外かわいい。
雑貨屋巡りしながらお気に入りを見つけて付け替えたいと思います。
レフィルやジッパーケース、ペンホルダーなんかも一緒に買いました。


旅先の日記や記録に。チケット貼ったり写真貼ったり。
旅でなくても、美術展やスポーツ観戦、素敵なカフェやおいしいお店の記録に。
革なのも惹かれたひとつ。使いこめば傷とか風味が出て手に馴染むことでしょう。
旅先に持って行けるサイズ感だし、そのとき感じたことがそのまま書ける。
一旦iPhoneのメモ機能に書き殴ったのを書き写す、っていう作業も省ける。(意外と手間)
で、帰ってから撮った写真とかショップカードとかチケット貼り付けたりする。
楽しそうーーー(*´艸`*)帰ってからも楽しみが残ってるーーー♪


今までスクラップブックに記録してたけど、内容がごちゃごちゃでねえ。
ファッション誌の切り抜き貼って自分好みのコーデページがあったり、
にのちゃんの一途を張り付けてたり、日記なページもあったり。
何でもアリで好きに作っていくのがいいんですよ、もちろん。それが楽しいんだから。
(テキストと写真の配置、マステやハンコやイラストでの飾りをどうするか、楽しい)
いいんだけど、そこに紛れて旅の記録……。ちょっと分けたいなと思ってました。
一番読み返す率高いのは旅の思い出ページなんだもの。専用のやつ作ろうかと考えてたのです。
なので、見つけたときは運命的に「これはいい!」と飛びつきました。


さて。このトラベラーズノートですが。
去年末に買って、それからまたちょっと改造しました。



それが、こちら。




附属の手帳留めがゴムバンドだったので、革紐にチェンジ。雰囲気重視です。
革紐の先には、葉っぱ型のネックレストップを付けました。(ネックレス破壊した)
これもあったものを付けたので、お気に入りを見つけたら付け替え(略)



で、中身。




別売りのジッパーケースもセットしました。
チケットとか、立ち寄った先のショップカードとかポンポン入れるように。
写ってるジッパーに入ってるのはポストカードですね。
去年ルーブル美術館展(京都市美術館)観に行って買ったゴッホのひまわりのやつ。
実はこれ裏面で、表にはモネの花の絵(タイトル知らない\(*^▽^*)/)カードも。
トラベラーズノート開いてすぐ目に入るので華やかに。
あと、とりあえず切手を入れてます。旅先でハガキや手紙を出すのに憧れがあるのです。
友達少ないから夢のまま終わりそう。←残念な子。
福山じゅんじゅんのラブレターズ朗読のような雰囲気のやつ。やりたい。



ノートの部分。




無地のが付いてたんですけど、方眼に差し替えました。
でも無地のも絵を描いたりできるので残してます。(絵、描くかなあ←)
去年買ってから買い物以外特にお出かけしてないので白紙です。
記録してくの楽しみ〜(*´∀`*)

 
| 目録 - 雑貨と文具 - | comments(2) | 
随分前に)あけましておめでとうございます
オンライン漸く始動な私。そしてこのブログ。
カテゴリーちょっと弄りました。カテゴリー名変えただけです(*´∀`*)

iPhoneに溜まってた写真いくつかこっちに移したのでネタはある。
ので、去年よりは更新する気持ちは高まってます。(去年はまるでなかった)
文具とか雑貨とか本とか好きなものについてと、なるべく写真。
もちろん変わらずLOVEな嵐さんとかじゅんじゅんについても。たぶん。
ブログも好きなんだけどな。アナログに書いたり貼ったりな記録も好きで。


知らぬ間に増えてたマスキングテープやハンコたちの写真を少し。
(集めようと思ってたわけじゃないから、増えたなあと思って写真撮ってた)




【大好きマスキングテープ】


これ撮ったの去年で、ビンテージ加工な写真に激ハマりしてた頃。
というか、今もビンテージ加工ばっかしてますね。好きで好きで。
この写真からまた更に増えてます。マステはほんと衝動買いしてしまう。
あ、これらちゃんと使ってます。(買って満足、が多い私だから一応記載)
スケジュール手帳のページ飾りに。あとフォトブックにも。




【楽しいスタンプ】


上のほうに写ってるのはインクたち。下のほうがハンコたち。

ステイズオン(インク)はデザインに惹かれてちょっと高い気がしたけど衝動買い。
そしたらこれ、すごいのね。金属とか布とかプラとかにも押せるとか。色味もくっきり綺麗。
右のほうの雫型のインクはバーサマジック。これは裏抜けし難い、と聞いていくつか買いました。
手帳にステイズオンでハンコしたら、裏ページにがっつり色が出てしまってorz
裏抜けしないの探して、バーサに出会いました。バーサも種類色々あるからよくチェックして。
ハンコクリーナーもステイズオン用のとそれ以外とで揃えたりしてね。楽しい。
そしてハンコもこの写真からまた更にちょっと増えてます。

あとは、シール。(写真撮ってないや)これもけっこう増えた。
手帳のページが賑やか過ぎるの好きじゃないけど、ポイント的に使ってます。
他にはやっぱりフォトブックに。




ついでに……




【ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism コングッズのマステ】


コンサートは外れて参加できませんでしたけど、グッズは買いに行きました。
これ、仕事帰りにプレ販行ったから実は買えなかったのです。
マステ好きだし、大阪は赤(翔さんカラー)だし欲しかったんだけど、朝から参加出来ずで。
(有休がもうほんとにもう少なくて←使いまくってるから)
仕方なく諦めて、買えるものだけ買って(ええ、いつもの如く散財)帰りました。
その話を知人にしたら、友人宅行くついでだったから寄ってみたら買えたよ、と。


嘘だろ。朝から並ばないと買えないでしょこれ。


と驚愕と歓喜に震えておりました。嵐ファンでもなんでもない人なのに。
ミスチル大好きさんなのに(その情報いるかね)。
ジャンボうちわのインパクトとか人の多さとか、異国の出来事の様に楽しんでたそうで。

という、心優しき知人のおかげでGETできたJaponism赤色マスキングテープでした♪



今年初&ひっさしぶりのブログとなりましたが、楽しいですね♪やっぱり。
お話もいろいろ再開します。(言いましたな)

2016年ぼちぼちよろしくお願いします(o*。_。)o


 
| 目録 - 雑貨と文具 - | comments(2) | 
猿の画家




京都でルーブル展やっていたときに気に入って買ってしまいました。
「猿の画家」レプリカ画。
写真と見紛う素晴らしい風景画がたくさん描かれる中で、
模写?そんなの景色をパクッただけだろオリジナリティってのはこうだよ
的なメッセージが抜群にクールで。

 

只今飾る所模索中。

 

| 目録 - 雑貨と文具 - | comments(0) | 
| 1/1 |