* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
ラブバム!

遅ればせながらラブバムネタバレ感想いきまーす。








++++++++++++++++++++++++++++++++


【ラブバム初回限定盤】

全体通して大人めな印象でしたラブバム。(相葉さん命名)


まずはフォトブック。

智&(鏡の中の)智とか、唇に触れる翔さんとか、
ドアから男前過ぎるふてぶてしさで出て来たふうな二宮さんとか、
もうそりゃ〜いっぱいあるけども(なんせ60P)
なんといっても……

松本潤と狼
椅子と雅紀
(なんやかんや他メンバーのイケメてる写真)
松本潤とリンゴと狼
椅子と雅紀
(なんやかんや他メンバーのイケメてる略)
松本潤と狼
椅子(から立っちゃった)雅紀
(なんやかんや他メン略)
松本潤と狼
(なんやかん略)
椅子と雅紀
松本潤と狼

これに尽きます。素晴らしかったです(*´Д`*)

お食事翔くんとかどこの王子様なの!って萌え萌えで、
にのちゃんは全ショット珠玉の甘め翳りフェイスで、
さとっさんなんて完全に芸術家風情ムンムンでね、
いっぱいニヤニヤ(*´∀`*)しましたけども。

椅子に座らせたら雅紀の勝ちです。

ええ。しかもあの手(どの手)の椅子ね。高級感あるやつ。
もうホントに椅子と雅紀大好物です。
智ソロ歌詞の次ページの座り方超好き。雅紀様ですこれ。
その数ページ後の見開き椅子ショットももうGJ過ぎてね。
実際、相葉雅紀がこの座り方で居たら、普段とのギャップで近寄れない。
雅紀ソロ歌詞ページでの座り方もね。大好き。

で。問題(ではない)の狼と松本潤ですが。
これほど狼(の写真です)が似合う日本男児がいただろうか。
飼ってそうってゆうか狼と育った感ハンパない。
ソロカットはほぼほぼ狼さん(しつこいですが写真)と一緒な潤様。

ただ、翔担の最後のあがきとして、声を大にして叫びたい。

翔くんの写真須らく良いです!!



「P・A・R・A・D・O・X」MV

さすがNYで振り付けてきただけある。
ビヨンセも担当した振り付け師なだけある。
今までにないNY感でとても格好よろしゅうございました。
ざっくり感想をまとめると↓

・しょっぱな大野智の主人公感!(声がもうもう!(*´∀`*))
・tell me about it の翔くん!あの手つきと英語発音!
(しょーくん英語の発音超〜カッコイイ。大好きです)
・Your perfumeのにのちゃん。こういうのさせたらダントツです。

・ひとつずつ上げるとキリがない潤くんのセクシーさ
・なので、一度だけお伝えします
・どこを切り取ってもカッコイイ松本潤がここにいます(真顔)
・もうホントに全編通してカッコイイセクシー潤くん

・同じように全編通して見せつけられる雅紀のスタイルの良さ
・見れば見るほど雅紀の腰の細さ!手足の長さ!頭の小ささ!

・2番のcrazy!翔くん。これ翔担好きなやつ。これ絶対翔担好きなやつ!
(そして翔くん自身絶対気に入ってるやつ)
・higher後のフェイク&後ろ体重で下がるニノ(*´∀`*)
・ラップでシーって息吸うとこの翔くんの顔!好き(*´Д`*)
・サクラップのセクシーリリックたまりませんね
・てゆーかラップ全萌えです。大っ好き(*´Д`*)
・サクラップにかぶってくる智ソロの美声ぶりたるや
・至る所で散りばめられてる智フェイクが最高
・とりあえずモノクロシーンの二宮さんの表情が狡い。大好き!
(こっちがにのちゃんにのちゃんどうしたの〜ってデレデレになってんのを内心ニヤニヤしてるはず)

「P・A・R・A・D・O・X」MV最高∑d(≧▽≦*)でした。



らぶばむ曲感想

さあ。曲について呟きます。(やっとです)
あ。ちゃんとした曲感想は余所様でご堪能下さいませ。
私呟いてるだけですので何の参考にもなりやせん。

1. 愛を歌おう
壮大な曲調での1曲目にビビリました。
今までの嵐さんだったらアルバムラストに持ってきていたであろう曲。
おおちゃんが翔ちゃんのラップ好きって言ってくれてましたw←
あ、感想以上です(まだそれほど響いてないの)


2. サヨナラのあとで 
切な系きました。この手の歌は大宮の声が抜群にハマります。
いつも通り、バラードに殆ど反応示さない私(なんかすみません)
もう少し聴き込みます。


3. CONFUSION 
これアップテンポでめっちゃ好き!噛まずに歌えたら気持ち良い曲。
ある部分の歌詞見て、これ二宮ソロパートがいい!てかそうでしょ!
って思ったとこがあって。(今回に限り〜のとこ)
実際ワクワク待ってたら、

やっぱり二宮ソロパートだった(YES!!!)

もうね、絶対にの。歌詞がにの。
ここ二宮ソロパートしか有り得なかった。


4. Hit the floor 
ソロ一番手は大野智です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これタイトルだけ見たら翔くんぽい。
なんだかサトシックわあきゃあなってるようで(*´∀`*)
久しぶりにこの曲調きたからかな。歌詞甘めだからかな(どっちも!)

前回のポップコンパンフで、
「(ソロは)いつも似たテイストになっちゃう」
「似たテイストの曲は今回で最後かも」

って言ってたからワクワクしてたの。変えてきたねえ。ガシガシ踊るねこれ。

智くんは、ファンの子の「聴かせてほしい」と「踊ってほしい」を
いつも(叶えたいと思っていて)叶えてきてくれてたからね。
だからバラードでもガシガシ踊る。
美声聴かせてくれながら、きっちり無重力ダンス披露してくれる。
ああ、いかん。書いてて惚れてくる。

そんな智くん、テイスト変えてきたけど、今回も聴かせて踊ってくれそう。
最早、大野ソロは何やっても見応えあるから何やってくれてもいい(結論)
あ、曲の感想ほとんどないや(*´∀`*)<いつものことー


5. P・A・R・A・D・O・X 
これ先にMV見たからあれだけど、今回のアルバムで1番好きです。
ホントめっっっちゃカッコイイよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんなの声バランスも好きだけど、やっぱり智フェイクが最高。
そして翔くんのラップが最高。もうすごく好きテイストのラップ。


6. sugar and salt 
はい。きました。櫻井ソロ曲\(*^▽^*)/
タイトル発表後から心中穏やかではありませんでした。
だって「砂糖と塩」ですよ。
でもね。前回のポップコンのフラフラもね、響き的にダジャレですか?
なんつって笑い笑われ、蓋を開けたらめっちゃ良い曲で。
こんなノれる楽しい曲ない\(*^▽^*)/ってなったの覚えてます?
だからまあ普通に楽しみにしてましたシュガソル。

恋は甘かったり辛かったりするね的なベタな歌キターーー!!!
ベタベッタ(*^▽^*)

これ曲調とラップに誤魔化されそうだけどすごい切ない。
てゆーか女々しい翔くんに胸キュンな実は神曲かもしれない。
ので、聴き込んだらもっとハマる気がしてます。

あとはねーやっぱり安定のラップと歌部分との声の高低差ね。
もうホント愛しい。
ラップ低音なのに歌になった途端、甘くなるの毎回萌えでしかない。
翔さんの魅力のひとつですこれ。フラフラとかハンパなかったもん。(大好き)
あ、曲の感想は、愛しい、ということです☆


7. Breathless 
これはもう今さら感想書くことないですよね。
神楽たんの歌です(`・ω´・)キリッ
大好きです。この曲聴くと神楽たんが浮かんでたまりません(*´∀`*)
映画抜きにしても、曲調もダンスもめっちゃカッコ良くて本当に大好き。


8. 20825日目の曲 
タイトルからしてもう、二宮ソロです。
相変わらずのテイストです。にの担はもう受け入れモードだそうです。
秘密やギミゲテイストはいつか復活する日がくるのかな。私待ってる。

これ歌詞が良いですね。すごくいい。にのの手紙を読んでしまったような。
すごくフラットな歌詞。(にのはある種ロマンチックになりがちなので)

ところでこのタイトル。にの担さん、計算エブリディでしたね。
私の周りのにの担さんも、ニノミヤデータ(←ウィスパーボイス)
調べ尽くしておられました。
教えてもらったけど、すごいね。調べ上げたね。愛だね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
因みに、これ二宮さんご本人から何も発言頂いてないので、
あくまで私の周りのにの担さん調べなのでここでは書きません。
歌詞と合わせてみても間違いなさそうだけど、どうかな♪


9. Rock Tonight 
これも好き〜やっぱり嵐の曲はアップテンポが好きです私。
ちょっと90年代臭がする。なんでだろ。でも好き。
相葉ソロパートと櫻井ソロパートが好き(*´∀`*)


10. Endless Game 
これも今更ねえ。そりゃ、めっちゃ好きですよ。
例えひとりでカラオケで歌えないとしても(でも歌ったよ撃沈した)
これもダンスと曲調が好き。あと磁石のワニワニ隊ね。かわいかった♪


11. Calling 
これもほら、今更ですよ。
しょっぱなの相葉さんウィスパー大好物です。

Jのマイワールド同様カラオケで絶対マネするところです。


12. 夜空への手紙 
相葉ソロです。まさかのバラードです。
最初個人的には(´・ω・`)てなったけど、サビが良かった!
雅紀ソロは私ツボな曲多くてホントに大好きな曲ばっかなので、
期待値がいつも高いんですよね。今回は切なくてでも優しい曲で。
相葉さんのバラードってこうですよね。あったかい感じ。
まさに相バラードです。←なにそれ


13. Dance in the dark 
潤くんソロ\(*^▽^*)/
裏切らない!ホントこういうテイスト大好き!
これを歌い踊る潤くんが楽しみで仕方ない。ああ大好き。
まさに松本ソロ。絶対セクシーかわいいカッコいいが詰まってる。
あとね、怒らないで頂きたいのですが、潤くんの英語の発音がかわいい。
なんかもう……英語喋れそうな顔立ちなのに。かわいい。


14. Starlight kiss 
ごめんなさいアイドル過ぎやしませんかw
そこがいいといえば良いんだけども。歌詞も曲調も、THE☆ジャニーズ。
ただ歌割がツボ!うふふってなります(曖昧な表現)
翔くんのラップが入って、嵐らしさが出たような気がします。
ともあれアイドルアイドルしてる5人。ダンスどうなるかな。


15. FUNKY
これもね〜すごく好き〜ノリノリ∑d(≧▽≦*)
ふぁんきーはさとっさん振り付けだったりするのかな。違うかな。
これダンス動画のおかげで、あのマスコット嵐が浮かんでくる♪
あとメンバーの教えてくれる声も浮かんでくる。
さとっさんの「外回し、内回し、ボッボッボッボ」とかね(笑)
雅紀の「サビ!さっきやったやつ!」とか(笑)

余談だけど、振り覚えについて。やってみて思ったこと。
この動画だとカウントも入れてくれてるからわかるけど、
実際大野さんの振り付けってカウント入れてくれないんでしょ?
ニュアンスで伝える感じ、且つ、振り超〜細かい&時にしつこいんだ?
改めてあの4人も凄いよね。(超余談)


16. Tears 
バラードです。智ソロパートからの始まりが心地良いです。
しかも割とガッツリ。
まだ一回しか聴いてないから不安だけど、バンビズパートありますよね。
ええ。それだけでときめきます。
嵐の曲は歌割も含めて楽しめるポイントだと思う。ペア萌えある人は特に。


ラブバム感想そんな感じで〜す(まあざっくり)

| 散録 - 嵐萌え処 - | comments(0) | 
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>