* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
愛の証明
Story of Gaea
短文。大和さん、それは屁理屈です。








気持ちが伝わらない、愛を証明しろ、と乞われ、想いを言の葉に乗せるのはナンセンスだ。
なぜなら人は嘘を吐くことができる。
言葉というものに想いを乗せて伝えるなら、大前提として、互いに信頼しきっている必要がある。
それがあって初めて伝わる部分も出てくるというものだ。

しかし、信頼し合うふたりならば、そもそも愛の証明など求めないだろう。
それを求めるのは猜疑心に他ならない。

ともあれ、相手が「愛を示せ」というのだから答えるしかない。
言葉では信用がない。
念じて伝わるものでもない。
愛を示せといわれてできることは、結局押し倒す以外無いのだ。


「そういうことだから、奏」
「どういうことだよ」






fin.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
定期的に訪れる奏の、「大和ってさ、俺のこと好きなの?」に対しての結論。
(関係が始まった)学生時代からこのふたりはこんな感じ。
言ってほしいだけなんだけどねえ。


 
| 小説 | comments(4) | 
Comment








こじつけたね、大和さん(笑)
言葉同様、その行為に対して気持ちが偽りないという保証もないしなぁ(笑)
ホント、たとえ信頼しあっていたとしても、ただ言って欲しいだけってこともあるのにな(笑)
譲らない2人だけに、まだまだ2人のこのやりとりは続くだろうね(笑)
頑張れ、奏くん(笑)
from. 恵 | 2015/01/04 23:14 |
恵>
ほんとうに。言えってだけなのにねえ。
ふたりのこの手のやりとり、終わりが見えません。ある種ラブラブ(え)
毎度お騒がせします。
from. 亜澄 | 2015/01/04 23:19 |
なんかいっぱいUPされてる!?
明けましておめでとう!今年もヨロシクネ♪

さて、大和さん。
体で示しても、言葉同様伝わらないし、信用も難しいのだよー(>_<)
なら、どっちも同じだろって言われそうだけども!言葉大事。
さすがの奏ちゃんもエスパーじゃない!
奏ちゃんの願いはいつ届く?
from. 葉月 | 2015/01/28 07:40 |
葉月>
あけましておめでとー!そっか。オンラインだと今年初絡みか。よろしくね。

言葉大事よね。体でも示しきれてないと思うもの。奏ちゃんの願い、難しそうだなあ。言わせるようなお話考えてみようかな。
from. 亜澄 | 2015/01/29 07:08 |
<< NEW | TOP | OLD>>