* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
2017年06月04日のつぶやき
17:53
RT @CordgeassY: スザルル コードギアスhshsな画像集 → #スザルル #萌えたらRT #コードギアスクラスタさんと繋がりたい #BL画像 #相互フォロー https://t.co/jSBMmKZjOI
17:41
森久保祥ちゃん参加にあまりの興奮で多弁ヒーローが歌うってとこ、すっ飛ばしてしまいました。 クールな歌声なんだ?声は良いからね、多弁ヒーロー。どうしようとてつもなく楽しみ過ぎるニューアルバム。楽曲提供ありがとうござます!!(どの立… https://t.co/e0BqZB7EuX
17:35
えっ!?ちょっ!?じゅんじゅんニューアルバム楽曲提供情報に、森久保祥ちゃんの名前がががが!!作詞なんだ!?作編曲じゃないんだ!?ともかく幸せ過ぎるありがとう祥ちゃん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そしてコントに櫻井… https://t.co/dtVaYr3AEz
17:21
失われた5月をせめて少しはプレイバック。 ?白浜? 遅ればせながらの母の日がてら二泊三日の温泉旅行。 千畳敷すごかったなあ。。。 伝わらないかもだけど2枚目の写真、奥の人々と写真撮ってる私との間にある谷の様な落ち込み、高低差凄い… https://t.co/ibGPfAAUkH
17:14
失われた5月をせめて少しはプレイバック 単に5月の連休に日帰りで淡路島行ってきたよっていうね。 あわじ花さじき、道の駅、日帰り入浴 (写真は花さじきより) ?淡路島? https://t.co/cw7biK7dDi
| Twitter | - | 
桜の時期も過ぎまして

少しご無沙汰しておりました。

私にしたら1月2月初めと順調に書けていただけにちょっと無念。

 

近況、でもないですが2月末に引越ししました。

なるべく有給使わず引越しするつもりで日々をこなしていました。

案の定、ブログも趣味も何一つ手出しできずの慌ただしさ。

 

……言い訳ではないですよ?

 

引越し済んだら済んだで荷ほどきの煩わしさ極まれり。

未だに片付いてない荷物がちらほら。

家具も少ないから余計。少しづつ増やしていきたいナチュラル家具。

 

最近特に執筆欲高まっていたのだけれど、ノートPC出すのが億劫で。

iPhoneやiPad(iPad mini4を持っております)で記事や小説書くのは骨が折れるしで。

そんなときに見つけた素敵なアイテム!

Bluetoothで繋がる持ち運べる位コンパクトなキーボード!

ホントにコンパクトです。

ヨドバシカメラで色々な種類のものを試し打ちして思いました。

 

手が小さいことで良いこともあるもんだな。

 

大体どのキーボードも(キーの小ささで)打ち難さを感じることはありませんでした。

キーの配置でやり難いなあ、というのはあったけれども。

そんなわけで自分好みのものを購入してiPad mini4とBluetoothにて接続。

 

良い感じ♪

 

小さなノートPCを手に入れたみたい。

この記事もiPad mini4とキーボードで書いております。

これなら場所も取らないし出先でもそこそこ長文執筆できる。

ブログ記事はこれで賄えそうです。なのでもう少し小まめに書ける、かな。

 

小説はやっぱりwordが書き慣れてるのと、PCのほうが打ちやすいです。

word大好き。小説は縦書きに慣れてしまっているからなあ。

 

MacとかiPhone、iPadには、WindowsでいうところのwordやExcelにあたるソフト、

Pages(wordにあたる)とNumbers(Excel)というのがあります。

Numbersは正直使ったことないけれど、Pagesはなかなか良い感じです。

スタイリッシュ(笑)で。いやいや使い勝手も含めてね。フォーマットがいい。

小話とかプロット(←殆ど作成しないくせに〜)とかエッセイとかレポートとかは

Pagesがいい。エッセイのフォーマットで文章書いてみるとホントになんかそれっぽい(笑。

レポートフォーマットは英語や趣味の学びに使い勝手がいい。iCloudも活用してなおよし。

 

余談ですが、iPhone、iPadでもword使えるみたいですね。アプリとしてDLして。

一部対応してない機種もあるようですが。

私のはiPhone7plusとiPad mini4で、どちらもword使えますが使わないw

wordはやっぱりパソコン開いてWindowsで使用するのが一番です。(私は)

 

iPad mini入手した当初は持て余す不安あったけど、ものすごく良いです。

軽くて小さくて有能で。……宣伝みたいになってきたなこれ。

 

そんなこんなで執筆いろいろ取り組んでいきたいと思います。

 

あ、桜は造幣局の通り抜けのみ堪能して参りました。

しかしあそこは出店群の魅力が溢れてますね。サザエのつぼ焼き最高です。

 

近況でしたー( ´θ`)ノ

 

 

| 日録 | comments(0) | 
KEEP GOING ON !
「KEEP GOING ON !」GETしました。
カッコいいじゃないか!(*゚∀゚*)
ラップがいいじゃないか!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ファンらしからぬこと言いますと、思ってたよりずーーーっと良いです(どう思ってたんだ)
とくにラップ!これは声も良いから男前ラップでした。ああ好き(●´ω`●)
そして曲終わりもカッコいい。こういうの大好物!

作詞してくださったKUROさん(@HOME MADE家族)から、「彼こそパーフェクトヒューマンならぬパーフェクトボイス」とコメント頂いております(=^x^=)

因みに、作曲はJUVENILEさん(@OOPARTZ←オリラジ「 PERFECT HUMAN 」作)です♪( ´θ`)ノ

そしてトラック2。
ショートコント「多弁ヒーロー JUNJUN MAN」
脚本 : 松原秀 (アニメ 「おそ松さん」 脚本)
出演 : 福山潤 / 櫻井孝宏

あ、これショートコントではなくドキュメンタリーらしいです(笑)
これね、驚愕の6分42秒です。
マジで信じられない。やっぱこの人変態ですよ皆さま(褒めてます)。
ホントびっっっくりした!で、めっちゃ笑った!
聴いて頂ければわかる。初めて聴いた後のとてつもない疲労ときたら。
だけど中毒性あって、もっかい聴きたくなる。
で、凄さとおかしさにまたぐったりする(笑)
後半なんかドグラ・マグラ的な空気を纏っているように感じたの私だけかな。
じゅんじゅんのこの凄さってホントなんていうんだろう、マーベラス!
あとサクさんの役柄ね(笑)まずそこで笑う。ありがとうサクさん。


最後はトラック3。(4、5はインストなので)

「ランプジェンガ」

多弁ヒーローからの、ランプジェンガ。
「気持ちが追いつかない笑」とこちらも作曲頂いたJUVENILEさんがコメントしておりました。
各所からどんな気持ちで聞けばいいのかという声が上がっておると。
ええ。わかります。追っつかない。

この曲はとっても綺麗というか爽やかな曲調で、じゅんじゅんも綺麗めボイスでの歌唱。
だからこそ、気持ちが追いつかないのです(笑)
多弁ヒーローとの世界観の差に脳内が迷子状態でございます。
まだこんなかわいい綺麗めボイスが出るかと思うとニヤニヤが止まりません。
何より曲の終わりが受け受けしい!これぞ福山潤!的な。この曲も終わり方大好物です。


あ、MVはまだ観れておりません。
なんやかんや落ち着いたらじっくり楽しみたいと思います(●´ω`●)

じゅんじゅん素敵なCDをありがとうござます!
取り急ぎ感想でした〜
| 採録 - 福山潤萌え処 - | comments(2) | 
予約しました!
福山潤デビューシングル「KEEP GOING ON!」
仕事終わりにアニメイト寄って予約してきました(*ノ∀`*)

店内では脇目も振らずCD予約用紙あるとこ探して廻って。(久しぶりだとどこに何があるやらわからず)
壁に並んである告知群の中にじゅんじゅん発見(*´∀`*)
だけど、、、あれ?申込用紙がないよ?(°_°)
他の告知のはあるのに(無いのもあったけど)

…………仕方ない(。-_-。)

バサッ!

亜澄は恥じらいベールを外し、勇気の鎧を纏った。
(だって好きな人(←ん?)の名前出すのって照れません?)

レジに進み、

「すみません、福山潤さんのCD予約できますか(*´○`*)」

言えた。(ええ)
無事初回盤予約できました!

初回盤にはDVDが付く(*ノ∀`*)
あとアニメイト特典でクリアファイル付くようです。
他店だとブロマイドとか。ブロマイドは持て余すな、私。
クリアファイルなら使い道あるし(しかしどこで)
はあ(*´∀`*)今から楽しみー♪

その流れで本屋寄って、JUNONと月間TVガイド(あとMORE。ニノの一途目当て。8年間の写真と名言まとめ!本にして欲しいと常々思ってたから嬉しい。欲を言えばやっぱり完全版として本にして欲しい)買いました。

じゅんじゅんファンのお嬢様方!JUNONは買いです!
でっかく4ページも特集ありますよ!
写真がもう!とにかくかわいい!
若いんだよね。お肌つるんつるんだし。頬杖ついてるやつと、くっしゃくしゃのじゅんじゅんスマイル(私の大好物)がたまらんです。
テキストもじゅんじゅんらしくてね(*´∀`*)
「初めてに挑戦するあなたへ」のところ最高に素敵です。
何事も「最初」は自信無くて不安だけど、「初めて」に必要なのは「自信」じゃなくて「勇気」ですっていうね。この続きもとても素晴らしく、全文読んで頂けたら、ますますじゅんじゅん好きに拍車がかかること間違いなしです。
(どこの回し者って、ただの通りすがりのじゅんじゅんオタクです。ご安心を)
「無責任なことを言いますが(笑)」のとこなんかも言ってるじゅんじゅんの顔が浮かぶと思いません?(*ノ∀`*)

とにかく買って良かったJUNON。オススメです。

月間TVガイドのほうはクールです。カッコイイほうのじゅんじゅんです。
ライティングもブルーでね。ポーズもルルーシュ的で。
小さいけど寝そべってドミノな写真好き(*ノ∀`*)

おれパラのライブレポも読みました。(こっちのほうがページ的には先でした)
ただただ楽しそうで相変わらず空気感の良さが伝わる感じ。
サンタコスしてるホスト4人の写真も、祥ちゃんだけやっぱりサンタ帽かぶってなくて相変わらずだなあとニヤけました。(祥ちゃんはかわいい格好が恥ずかしく苦手なのですよね)

じゅんじゅん以外のところで、ギュン!と萌えたのが、「声優で選ぶ海外ドラマ」なるページ!
森川社長がいつもの宣材写真で載ってて、「おっ!」ってなったんだけど、そこのテキスト!

『ほのかな色気漂う美声』

って、なんて絶妙な表現なの!
まさに!もうね、とろけるよね(*´∀`*)

この海外ドラマ〜のページには他にも数名の男性声優さん載ってますよ。
ベテランさん多いです。井上和彦さんとかね。
和彦さんの代表作的に書かれてる「キャンディキャンディ」のアンソニーっていうのが何ていうか、ベテラン!って。思いました(何だそれは)。

祥ちゃんも載ってて、クリミナルマインドという作品で吹き替えしてて、イベントで吹き替え担当してる俳優さん(リード役のマシュー氏)とご一緒になったそうで。
役も本人も凄く早口で喋るそうで、「もう少しゆっくり喋って欲しい」と言ったが叶わなかったって(笑)
観たい。クリミナルマインド。でもそう言いつつ観たいもの消化できてないもの多過ぎて追いつかないんだけどね。

はあ〜久しぶりにじゅんじゅん満喫した!CD発売までJUNON読んで高めようと思います!(*´∀`*)←何を。
| 採録 - 福山潤萌え処 - | comments(4) | 
買わなきゃ!
きたきた!tweetきた!JUNONと月刊TVガイド!
少し前の新聞でかでか広告に続いて!
ああ、こんなにガンガン宣伝打って貰えて嬉しい。
まだまだじゅんじゅん愛に溢れた世の中で感謝感激。


【JUNON3月号 1月23日発売】
じゅんじゅん撮り下ろし写真&インタビューが掲載!
来ました。またまたJUNONです。え、もうJUNON声優って言っていいよね(好きにしなはれ)

ピチピチでキラキラなボーイズたちに紛れて表紙にも載ってます。
あ、私からしたらじゅんじゅんもキラキラです。
「僕の初めて。」とかいう誰よりアイドルアイドルしたコピー付きで(爆)
わかってらっしゃる。このあざとさこそが福山潤の福山潤たる所以。

このデビュー(デビュー、、、?まあ、そうかな)シングル、歌の他にミニドラマもあってそこに櫻井孝宏出てくるあざとさも福山潤なればこそ。
(この情報伝えたら恵もあざとい!って言ってくれたもの←言ってくれたて)

これってじゅんじゅんがサクさんにオファーしたのかな。サクさんに出て欲しくて?だったらギャンかわ過ぎてきっと即答了承得たと信じてる。
てかホントにそこの経緯どこかで語ってくれないかな。サクさん出演に至るあれやこれや。
ミニドラマ楽しみだけどサクじゅんならフリートークでも激萌えだけどなあ(*ノ∀`*)エヘヘ

話がズレました。まだあります。

【月刊TVガイド3月号 1月24日発売】
表紙は嵐です。←
声優グラビアSPに、ニューシングル「KEEP GOING ON!」をリリースな福山潤さんがご登場ですってー(*ノ∀`*)

次のツイートより3連続でメイキングのお写真を特別に公開します!!
ってことで!

『私服だというオシャレなジャケットコートで作品にあわせたクールなグラビア』に震えた。
オ、オサレ、、、
ところで声優さんてイベントとかも私服で出演とか知るところだけど、こういう宣伝撮影でも衣装ってないものなのかな。私服がオサレだったからそのままいきましょう的なこと?
以前のJUNONで梶きゅんも私服だったような。で私服オシャレだからどうとか書いてたような。(記憶違いならごめんなさい)
声優さんはお顔出しの仕事でも大体私服よね。何度も同じの着れないとかあったりして出費嵩みそうだなと余計な心配したりして。(じゅんじゅんのことは心配してない。洋服好きそうだから趣味と実益兼ねてそうなイメージ)

それにしても、、、じゅんじゅんて小顔よね。いいなあ。スタイル良いし。
このメイキングとやらから漂うアーティスト感に震えが止まらない。大丈夫でしょうか。(何が)
お写真もだけどインタビュー記事楽しみ!!

あ、「おれパラ2016」リポートもあるそうです。小野D、スズ、森久保祥ちゃん、寺島拓篤くんに、ゲストだった下野紘って、下野くんゲストだったのか!
これも楽しみー♪









買わなきゃね!!!


ふと思った。
じゅんじゅんカテゴリー作ろうかな(投稿率低いくせにそういうことばかり思いつく)
| 採録 - 福山潤萌え処 - | comments(2) | 
<< | 2/115 | >>