* 腐女子向け発言満載 *
妄想咲き乱れる徒然日記。
……ときどきBL小説。
感想などご連絡はコチラ→MAIL
CALENDAR   PROFILE
ENTRY   CATEGORY  COMMENT
 LINK  OTHERS  ARCHIVE
Log in
お疲れ様です
私の(職場の←ここ大事)机の一角。



十代女子でないと辻褄合わない。

リラックマのペットボトルカバーも
スイーツなコースター&マウスパッドも
トゥイーティーのメモスタンド(?)も
モンスターズインクやらのクリップも
ハチエモンのファイルも
全部頂きものです。

お分かり頂けただろうか。
仕事仲間の私に対するイメージのひどさったらない。
来る物拒まずの成れの果て。

さ!ようやく花金です。
Fly on Fridayです。
休み中は趣味没頭したい。できるかな。
とりあえず今から夕飯食べます(ノ)・ω・(ヾ)
| 日録 | comments(2) | 
ごぶさたです。
肌寒くなってきましたね。お久しぶり過ぎます。元気に生きておりました。
今月は誕生月ということもあり、いろいろホクホクしておりました。
そうそう、こんな素敵な物を頂きましたのYO(*´艸`*)


恵からの誕生日プレゼント\(*^▽^*)/

ランチも御馳走になったのにこんなかわいいものまで!
百貨店の英国フェア?的なので、水曜日のアリスから出店したとか。
サイズはね、iPhone5が縦にも横にもギリギリ入らないくらい小さいです。
めっちゃかわいいポーチ。でも長めのチェーンもついてて便利。

もうホントこれかわいい。ホントありがとう!(なんども言う)
うまい棒プレミアム超えのプレゼントでした!(私からしたらうまプレも相当)
本当に私好みドンピシャでした。か〜わ〜い〜い〜!

アリスモチーフ大好きなんです。んで、白色が大好きなんです。
好きな色は赤だけど、家具も小物も白が好みなんです。
水曜日のアリスは一度行ってみたいお店だったんです。
といいますか、少女の頃からアリスとオズはバイブルでした。
ルイス・キャロルとライマン・フランク・ボームは神でした。
恵さん本当に心からありがとう。大切にします。

というわけで。

そのお礼も書きたい、ポーチも自慢したいで久しぶりにブログUPしよかと。
(ホントはブログもっとマメに書きたいんですよ。その気持ちだけはtruth)
何気にアクセスログ覗いてみたら、なぜか毎日けっこうなアクセス数。
気にしてくれてるのは友人数人くらいと思うんだけど。。。
(何も更新が無いのに立ち寄って頂けてたりして忝い)
毎日数十件(定期的に三桁いってる)アクセスあって、ビビッた。
なんかで引っかかってしまっているのだろうなと検索ワードを見てみた。

なるほどね(*´∀`*)

笑った。さすが天下の嵐さん。腐人気もね。わかります。わかりますとも。
そして検索ワードがダイレクトすぎます(笑)
恐らくお目当ての内容は無かったであろう事かと思われます。
がっかりされたお嬢様方ごめんなさい。でも心はひとつ(*´∀`*)
私もそのワードで検索したこと多々あります。読みたいですよねえ〜w

検索ワード調べるの面白かったなあ。
あと、記事別アクセス数ね。これは書いてる本人だけが楽しいランキング。
うちの1位記事笑う。なんでこれが1位なんだろう、そんな記事(笑)
けっこう古い記事なのに桁が違う。そして未だに検索ワードでお越しやす状態。

嬉しかったのは小説書いてる記事も入ってた。
小説のリスト載せてる記事(目次的な)が小説関連だと一番でした。
まあ、玄関的なところですものね。
お話はね、みんな変態さんが好きなのかなあ。
由紀也のが一番目にして下さってるようでした(読まれてるかは別としても)
それも「暁」ね。今のところ一番アレなやつね。

ひとしきりアクセスログで楽しんだところでこれ書いてます。
ハロウィン近いので何か書く、と言いながらどれを上げるかで悩み中。

仕上がってるもので言えば、コスプレネタな変態四人のやつ。
なるべくこれは葬りたい。
文学パロで途中のがひとつと、キャッアイ的な(なにそれ)パロも途中。
一番ハロウィン向き(と自分では思ってる)やつは少し納得いかない仕上がり。
何かしら上げれればいいなあ。間に合うかなあ。上げないかもしれないエヘ。

そんな近況です。また顔出します!(そう言いつついつもゴニョゴニョ)
載せたい写真あるから(*´艸`*)


 
| 日録 | comments(2) | 
るろ剣観たい

↑先月行った湯の山温泉で泊まった旅館の女将お手製折紙箸置き。

この写真気に入っているのでUPしてみした(●´艸`)
なんていうか、とても良い(自画自賛)


……るろ剣観たい。

母がサスペンス見てるから、るろ剣観れない。。。
まあ録画してるんだけども。

映画楽しみだなあ。
でも意外にも周りの誰もが興味示してくれない。
あんなに神キャストなのに。健くんはもちろん、

志々雄真実役・藤原竜也
瀬田宗次郎役・神木隆之介
四乃森蒼紫役・伊勢谷友介
駒形由美役・高橋メアリージュン

ここ!この配役、私としては最高です。
神木くんなんて、続編をやると決まっていない時から宗次郎がやりたいって練習してたというくらいだから期待度大です。
そもそもビジュアルだけでも宗次郎にハマっているというのに(*´∀`*)

わかる人にはわかる、私は宗次郎大好きでした。早く宗次郎な神木くん観たい!
藤原竜也の志々雄は言わずもがな観てもないのに興奮してます。
あと蒼紫役の伊勢谷さん。伊勢谷さんも大好き。

ひとりでだって観に行くんだから!


さて。
金曜ロードショウも観れないことだし少しだけ執筆して寝よう。
明日も仕事なのです。桃食べたい(唐突)

| 日録 | comments(4) | 
楽しい土曜日
昨日、恵さんと黒執事原画展行って参りました(o^□^o)ノ
どれもこれも綺麗だったなぁ。
原作読んでないので、知らないキャラとかもいっぱいいて、ときどき教えてもらいつつ、Dの音声ガイドに従って堪能しました。
細かいとこまで綺麗に描かれてるんですよね。小物とか全体の配置とかそのセンスにうっとりです。

私どうやらシエルは椅子に座ってるのが好きらしい。いいな、と思うやつは大体シエル座ってるか寝そべってた。
あと須くグレルの前でニヤつくっていうね。

原画展堪能した後は、私の買い物に付き合ってもらうことになり(ありがとう)、行ってみたかったFlying TigerCopenhagenに。

かわいいし、なんせお安いから。いろいろ買ってしまいました。
紙ナプキンとか(けっこう買った)鉛筆とか(職場で使う)鉛筆削りとか、ピクミン とか(嘘ですピクミンじゃないです。葉っぱ型のティーインフューザーです)
恵も紙ナプキンとティーポットとピクミン(ピクミンじゃな略)買っておりました(´▽`*)

あ、私が買った中でくだらないものが一点。

これです。



ミニボールゲーム。100円。
銀玉を穴(丸い窪み)に嵌めるというシンプルなやつ。これ、全部嵌ってる状態です。
股間に嵌ったときのニヤリ感がたまりません。(やめなさい)
これ、サーカスシリーズのメンバーのようで。うちで言うならば大和と思われますこの人。ウケる(笑)

その後もウィンドーショッピングしたり
アフタヌーンティーでお茶したり。



これは私が食べた桃のショートケーキ。
生クリームに見えるところはヨーグルトクリーム的なそんなやつです。

いっぱい歩いていっぱい食べて充実の一日でした!

さ!由紀也のあれやこれやも書かなきゃだけど、鬼畜大和浮かんだので(ボールゲームの影響ではない)そっち書いてみまーす。Rつくお話になると思われるので読んでくださる方(大人の方)は、よろしくです。





| 日録 | comments(3) | 
そんな日曜日
ムーミントロールという生きものは、すぐにおなかをこわすのです

(小さなトロールと大きな洪水より)



どうもこんばんは。ムーミントロールです。

いやあ〜お腹痛い。原因はわかってます。食べ過ぎ。

お腹いっぱいにならないと気がすまない、ある種の病です。

そんで、いたたたた……ってトイレ駆け込むパターンね。



それでも腹痛も治まってお風呂に入っておりましたらば。

ボディウォッシュ(の液)が白くなってました。いつも透明なのに。

ここんとこ寒いから変化したのかなと思いつつ泡立てるも、泡立たない。

液増やしてお湯も増やして何とか泡立てて洗いつつ、疑問。



え、こんな泡立たないのはさすがにおかしくないか。

シャンプーは透明(いつもどおり)だったのにボディウォッシュだけ白く変化するか。

なんかこれ、違くないか……。



シャワーで流す頃合いになって、漸く気づきました。



「ははーん、おまえボディトリートメントだろ」



ボディトリートメントでした。

ボディウォッシュ切らして昨日、詰め替え用買ったとこだったんですよね。

そっか。ボディウォッシュじゃなくてボディトリートメントのほう買ってた、のかorz

ボディトリートメントまだ全然減ってないのに。あるのに。あーあ。

明日ボディウォッシュ買ってこよう。本体から買わないと入れるとこないな。



あ、皆様。

ボディトリートメントわしゃわしゃすれば泡立つよ∑d(≧▽≦*)←いらん情報



さあさあ、M:I-2観て、アロマディフューザーONして少し本読んで明日に備えよう。

このひと月、毎日アロマディフューザー(無印の超音波のやつね)使ってます。

好きな香りだと効能うんぬん抜きで癒されますね。就寝前や趣味の時間に特に重宝しております。



おすすめブレンドもいくつか知ったから、アロマオイル買い足して試してみよう。

リラックスとか集中とか就寝とか、自分でブレンドして使い分けたりするのはきっと楽しかろう。

でも私のことだから結局好きなやつ(THANNのOE)ばかり使うんだろうけど。



今夜は「ムーミン谷の彗星」読みつつ、香りはやっぱり「THANNのOE」で就寝コースです。





| 日録 | comments(0) | 
2014.あけおめれーしょん☆
あけて暫くですね。
みなさまのご健勝とご多幸をお祈りしつつ、今年もよしなに。

一年の目標というほどのものは立ててませんが、今年はスケジュール帳を使いきりたいと思います。(宣言するほどのことでもない)
実はスケジュール帳毎年買ってるんです。
でも私がスケジュール帳使ってるとこ見たことある友人知人はいないと思います。
だって使ったことないもの(´▽`*)アハハ
翌年のメモ帳になるのが定石となっておりました。

しかし。

今年は(去年末購入以降)ちゃんと使っております。書き込んでおります。
英語で手帳つけているんですが、これが面倒で楽しい♪
マンスリーページは、ほぼほぼ英単語のみで予定記入、ウィークリーページには一行日記(私の英語力だとこれが限界)程度で。
英語弱すぎて、脳内に英単語ストックがまるで無いのと、文法も忘れ去っているのとで、調べながら書かなきゃいけないんだけど、楽しい。
余白に気になった英単語メモしてみたり。
シール貼ったりとか落書き入れつつ続けております。

そして、目標というか、やらなきゃならないこと。
年末に葉月と遊びまして(楽しかった(*´∀`*))、そこでリク頂きました。
クレーム付きで。(由紀也だけR18作品無いこと気づかれてた(*´∀`*))
あの人こういうのが読みたい、って構成まで聞かせてくれたんだけど、なぜ自分で書かないんだろう。すごかったよホント。私聞きながら、その話読みたい!って何度雄叫んだことか。その度、「あなたが書くのよ」とマグナムドライな声が返る(を繰り返す)。
あ、雄叫んだのはもちろんR指定のお話ですよ。あの人天才。(褒めてます)
ともかく、頂いたリクは少しずつ消化していきたいと思います。たまに自分の書きたいものも書いたりしつつ。

サーカス以外でも、もにゃもにゃしとります。その内世に出したい。

あと、今年はいっぱい遊びたいです。出掛けたい。去年全然だったから。
アートに触れまくりたいです。美術館とか博物館とか行きたい。演劇も観に行きたい。近いところだと真田十勇士観たいなあ。
嵐コンももちろん行きたい。
本も読みたい。たくさんでなくていいから、どっぷり読み耽りたい。


そんな感じで今年も欲と夢を抱きしめて、それなりでいいから幸せにやっていけたらいいなと思います。(でっかい独り言)

ではでは(б´∀`)グッナィト。+゚o。。+゚o。



| 日録 | comments(0) | 
何が何やらパルプンテ
いやあ〜師走ですなあ。バタバタですなあ(o・∀・o)
クリスマスイヴということで、クリスマスネタひとつUPりました。
あとひとつ、クリスマス当日にUPれれば、UPります。(未保障)

あ、冬至(22日)南瓜は食べ忘れましたが、ゆず湯には入りました♪
せっかく写真撮ったので、貼っときます(*´∀`*)



画像だけでもあったまる感じがする。のは私だけでしょうか。
ものすごく癒されたぁ(*´∀`*)
香りがね。たまんないです。

これで風邪引かない!

……と、いいなあ。
そもそも私あんまり風邪引かないけども。

さて〜。
タイトルの件ですが、PCのネットですよ。完全に繋がらなくなりましたorz
もしかしてお金未払いとか?と心配になって調べたけどちゃんと毎月払ってた。
無線がどうにも無理なので、とりあず有線にでもしてみた。無理だった。
ここのとこ格闘しておるけれどもどうにも……わからん\(*^▽^*)/

というわけで、ブログもiPhoneで書いてます。
でも小説は厳しい。絵とかも(最近描いてないけど)無理ですし。
そこで仕方なしに、秘儀!テザリング!
iPhoneとペアリング(もしくはUSBで繋いで)してPCでネット可能に。
電話かかったら一旦遮断されるそうですけど(*´∀`*)
なんとかなるまではこれで。ああ疲れた〜回線解約しようかな、もう=3

暫く小説やら絵やらをUPする以外はiPhoneで済ませます。
ネットもブログ書くのも。画面ちっちゃい以外は不便無いし。。。
そんな近況です☆

さあ!年末!皆様寒さに耐えつつ駆け抜けましょうぞ!


 
| 日録 | comments(2) | 
暇過ぎて
お昼寝太郎さん


雨だから止めようかと思ったけど、どうせタクシーだしやっぱり温泉行ってきます。
| 日録 | comments(2) | 
骨休め
今日から月曜まで鳥取にいます♪

酔い止め忘れてあまり気分がよろしくないまま到着。。。



倉吉着いた途端、あられが降ってきた!
この写真じゃわからないけど音も凄いし激しかった。
着いた途端あられって。。。
さすが私(^◇^)

そんで夕飯に焼肉食べ過ぎて再び気分がよろしくないままタクシーで帰宅。

太郎さんかまってゴロゴロして寝よう。明日三朝温泉行って体癒そう。

あ、クリスマス短文UPしてから出れば良かった。。。
帰ったら上げよう。

相変わらずこっちは暇そうなので勉強しつつなんやかんや呟いたりして過ごすと思われます( ´ ▽ ` )ノ




| 日録 | comments(2) | 
振り向けば横浜

先週末、ミュージカルを観に伯母と横浜行ってまいりました。
ちょっとまあ、だらだらお話します。 
ちらっと感想書いてるのと、旅日記とで、すごい長いです。お暇ならどうぞ。

続きを読む >>
| 日録 | comments(3) | 
<< | 2/10 | >>